逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 魂キャラバン in 福岡PARCO(その1)

<<   作成日時 : 2017/10/11 06:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 9月某日、福岡PARCO にて開催されていた魂キャラバンへ行って来ました。 今回はTOY中心の展示なので模型関係は無しですが、地方で発売前の新製品を目の当たりにする機会もなかなかないので、こういうイベントは大歓迎です。



画像




画像




画像


画像
  入口には大きなマジンガーZが出迎え。







■D.C.〈ダイナミック・クラシックス〉シリーズ 
 D.C.〈ダイナミック・クラシックス〉シリーズとは、漫画家・永井豪先生が生み出したキャラクターを最新技術で商品化していくシリーズ。

画像
 そしてその第一弾は、超合金の代名詞、超合金魂マジンガーZ D.C.。




画像
 S.H.Figuartsデビルマン D.C.



画像
 超合金魂グレートマジンガー D.C.



画像
超合金魂ゲッター1 D.C.








■超合金魂
 今年誕生20周年を迎えた超合金魂シリーズ。

画像


画像
 DX超合金魂 超電磁ロボ コン・バトラーV 超合金魂のビッグ・スケール版・DX超合金魂にコン・バトラーVが登場。とにかくデカい。


画像
 展示はなかったのですが、もちろん変形/合体はする様ですね。



画像
 百獣王ゴライオン アニメを見た記憶はないですが、メカは覚えてます。


画像
 大獣神 恐竜戦隊ジュウレンジャーの戦隊ロボ。 戦隊ロボといえばバトル・フィーバーロボ。非変形/非合体が今思えば潔かったなぁ。あとカクレンジャーの戦隊ロボは城がモチーフで斬新なデザインでした。





■S.H.Figuarts 仮面ライダーシリーズ

画像
 仮面ライダー新1号 



画像
 本郷猛 顔が怖いくらい似すぎ(笑)・・・もちろん若い!


画像

画像
 ショッカーの皆さん・・・


画像
 ○○怪人?・・・よく分かりません。


画像
 平成ライダーシリーズも展示されてました。







■S.H.Figuarts ウルトラマンシリーズ 
 
画像
 ウルトラマン  近年では友人の影響でウルトラマンや怪獣のデザイナー、成田亨氏に興味あります。



画像
 メトロン星人 皮膚感が超リアルです。ちゃぶ台付きらしいです(笑)


画像
 バルタン星人 あまり知られてませんがウルトラマンパワードのリメイクデザインが逸品です。


画像
 キングジョー 個人的には着ぐるみ感がハンパない(笑)


画像
 ゴモラ 一番好きな怪獣です。


画像
 モロボシ・ダン ファンにとってはこういうフィギュアもたまらんでしょうな〜。




 






■ROBOT魂 ガンダムver. A.N.I.M.E.シリーズ

画像
 大本命のガンダム・コーナー。まずは、大きなガンダムがお出迎え。





画像
 ジム 原点回帰と可動域の広さが特徴の当シリーズ。特にジムはそのシンプルさ故に商品化する度にモロ注目を浴びる訳ですが。今回は・・・ウ〜ンな感じ。


画像
 フルアーマーガンダム エフェクト・パーツが活きる仕様ですね〜。


画像
 RX-78-2ガンダム 現在、最上級の完成品フィギュアのガンダムでしょうか。毎度新しい試みが楽しみです。


画像
Gファイター ガシガシ遊べて、劇中のあらゆるシーンも再現できる夢の様なGファイター。




画像
 ガンキャノン イイ感じのむっちり感がキャノンらしさを醸し出してます。



画像
 アッガイ ガンプラ界では変わり種が横行しているアッガイ。やはりこの姿が落ちつきますよね(笑)


画像
 シャア専用ズゴック キングジョーに続く着ぐるみ感1なMS。もちろん中の人はいませんが・・・(笑)


画像
 量産型ズゴック 頭からチュド〜ン!



画像
 ゴッグ お腹からボワッ!



画像
 シャア専用ザク  ガンダムと同じ毎回新しい技術が試されるシャアザク。個人的な好みでは可動戦士を超える物は未だありません。
 


画像
 量産型ザク 今後のバリエーションも気になるザク。てっきりマインレイヤーも展示されているかと思っていたのですが、ありませんでした。




画像
 ドム ボリューム感たっぷり。



画像
 グフ ドダイYSは・・・? そういや同じプレバン販売していたガンタンクも展示なかったなぁ。そういう趣旨なのか?!





画像
 会場限定販売のクリア・バージョンROBOT魂ガンダムver. A.N.I.M.E.も展示されてました。


画像
 こうやって見るとテレポーテーション瞬間ぽい・・・。




画像
 METAL BUILD ダブルオークアンタ ガンダム・コーナー最後は、METAL BUILDダブルオークアンタ。 これは、エクシアの最終形態ですかね?・・・スミマセン、アニメは劇場版まで見たのですが、バリエーション展開に着いて行けてません(汗)




 ガンダム・コーナーは、一般販売の物ばかりで期待していたプレバンやMSV(一部除く)は無し。普段見る機会が少ないだけに残念。

 今回だけで終わらせるつもりだったレポートですが、意外に撮った写真が多く、なかなかまとめ切れなかったので(〜その2)へ続きます。

 次回は、ドラゴンボール、ハリウッド物、シン・ゴジラ、マクロス〜等です。
《追記あり》




今回紹介した中で一番発売日が近いのが・・・↓こちらです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 キャラバン楽しかったようですね!!
 昔のスーパーロボットの復刻?
リメイクと言う程変わっていない気がするんですが、元気があって良いですよね。(笑)
 価格も凄そう・・・。

 個人的に、仮面ライダーよりウルトラマン派の自分は最近の商品化が嬉しいです。(笑)
 バルタン星人は、ホントに素晴らしい塗装です。

 ロボ魂のガンダムシリーズ良いですよね、
 プレ版のシリーズは、入手困難と言う理由で展示していないとか??
 今後のシリーズ展開も目が離せませんよね。
 その1の更新ありがとうございました。(笑)
トム
2017/10/17 09:00
>トムさん

おはようございます。
超合金魂マジンガーZは何度かリメイクされてますよね。
永井メカは詳しくないのでよく分からないです。
コンバトラーVは、標準サイズが良かったなぁ。

ウルトラ派、ライダー派・・・私はどっちかな?
ウルトラ人形を持っていた事を考えるとやっぱりウルトラ派かな?・・・でも近所の子供が持っていた変身ベルトは羨ましかったな(笑)
戦う敵は、怪人じゃなく断然怪獣派でしたね〜。

ロボ魂は今後ゲルググ、ギャン、ジオングで一年戦争フルコンプでしょうか。(ん…ゾック?)
前身のモビルスーツインアクションシリーズでは、同スケールのビグ・ザムやエルメスも展開されてましたが、現在では相当な値段になりそうです(確かビグ・ザムが5800円で今のロボ魂の平均的な値段だもんな〜…笑)
なにはともあれ楽しみなシリーズですね。
SYON
2017/10/19 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
魂キャラバン in 福岡PARCO(その1) 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる