逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーミニプラ『ザブングル』(その1)

<<   作成日時 : 2017/03/05 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 当初この商品を知った時、子供時代によくつくったカバヤの「ダグラム」や「ボトムズ」ガムを思い出した(笑)



 ・・・さて、昨年6月に発売された「スーパーミニプラ ザブングル」。 食玩扱いとはいえそのハイクオリティーな完成度で発売直後はその影さえ見ることがなかったほどヒットし、私も手に入れることが出来なく涙を呑んだのですが12月に再販。今年1月に発売したウォーカーギャリアと共に無事手に入れることが出来ました♪







画像

画像
 まずは「ザブングル」を紹介。





画像
 仮組み。プロポーションは良好です。これでブングル・スキッパー&ローバーへの分離/変形が再現(差し替え式)出来るのが素敵ですねぇ。食玩のレベルを超えてます! 


画像
 頭部や背中のコクピット部にクリア素材が使われており、細部まで行かないとはいえ、気の効いたパーツ構成、なにより塗装が出来るプラ素材が嬉しい!





画像

画像
 つづいて・・・「ウォーカーギャリア」





画像
 こちらも独特な体系をイイ感じに再現してます♪ ギャリィ・ホバー&ウィルへの変形はザブングルほど複雑ではないのでほぼ完全変形できます。



画像
 こちらも頭部と下半身コクピットにクリア素材。個人的に背中のホバー・ファンの造形が細かくて感動しました。



画像
 今回はここまで。・・・・・書き足りないので、近日中にまたつづきを書きたいと思います(笑)《追記あり》






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは。(笑)

 ザブングル&ギャリアの入手おめでとうございます!!
自分はザブングルを購入しましたが、ギャリアは遅れて入手出来ませんでした、正確には「HI METAL-R加」に期待して今回はパス・・・。
 因みに組み立てていないのですが、塗装は出来る素材でしょうか?
 次回の更新も楽しみに待っています。(笑)
トム
2017/03/06 16:20
>トムさん

おはようございます。
今回の素材は、従来の食頑のような柔らかい物じゃないので塗装は出来るようですよ!  
模型誌にも作例が載っていたので間違いないと思います。
トムさんもぜひつくってください!
HI METAL-Rザブングルは当然期待しますね〜!
・・・と言っても私は購入するか分かりません。
実はダグラムの時ほど収集欲が沸かなくて・・・値段がもちっと妥当なら考えるのですが。
・・・もちろんダグラムと比較すれば充分妥当なんですけどね(先にザブングルが出てれば印象が違ってたのかも知れません…笑)
SYON
2017/03/07 06:16
 こんにちは。(笑)

 情報ありがとうございます、塗装出来るなら良いですね。
只、品不足のせいか入手が難しいかな・・・。(笑)
 
トム
2017/03/13 16:19
>トムさん

おはようございます。
・・・そうですね。私は大胆な改造はせず、デティール・アップと塗装のみで仕上げようと思います。
でも、やり始めるとヘンな方向へ突っ走り、作業量を多くしてしまってる事が多いんですけどね(笑)
・・・品薄(ギャリア?)、こちらではたまに見かけますよ。
ザブングルより人気ないのか?世間が飽きたのか(笑)?
SYON
2017/03/18 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーミニプラ『ザブングル』(その1) 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる