逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 新年初買い、掘出し物

<<   作成日時 : 2017/01/21 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 ここ数年、元日にBOOK OF巡りすることが恒例になっています。 今回は、その時に見つけた掘出し物(今年最初の買い物)を紹介。


 まずは、私にとって永遠のバイブル「プラモ狂四朗」1〜3巻を各108円で購入!  古書店でも愛蔵版やワイド版などはよく見かけるのですが、連載当時のボンボンKCは珍しく、あったとしても巻数がバラバラ、状態ボロボロ・・・店によってはプレミア価格だったりします。

 もちろん当時集め全巻持っているのですが、特に状態が酷かった1〜3巻を今回の物は状態が良かったので購入。







画像
 

画像


画像


画像
 

画像
 すべての写真、状態が良い方が今回手に入れた物です。 とにかく私がずっと持っていた物は何度も何度も読み返したのでカバーが破れ、ページは折れ曲がり、紙は至る所にシミや黄ばみが目立ちます。




画像
 今回の物も同じ年月を重ねているので多少黄ばんでますが、しかしすこぶる状態が良い♪ ・・・もちろんこれまでの物も大切に保管します。








画像
 も〜ひとつ、同じく108円だった『ドラゴンボール 巻「F」』・・・元々は映画「復活のF」来場者に配布された特典らしいです。 私は漫画(原作)オンリーのファンで、アニメはほとんど見た事ないのですが、珍しく表紙が鳥山明先生のイラストだったので購入。





画像
 中身のキャラ設定画も鳥山先生のイラストなのが嬉しい♡




画像
 ちなみに映画の脚本に鳥山先生が関わっているそうで、フリーザも復活という内容から原作ファンとして楽しみにしていたのですが・・・・・正直、楽しめなかった・・・(フリーザがヘンな猫の神より弱いというのがど〜も納得イカン!…笑)




画像
 ヘンなポストカードやトレーディング・カードも同封されてました。こちらも鳥山先生のイラストだったらなぁ。




 明けましておめでとうございます(すでにひと月近く過ぎてますが…汗) 前回の更新でパソコンの寿命のことを書いたのですが、その直後マウスが動かなくなってしまい、早急に交換。
 いらん事を書いたからかな〜不吉な風に勘ぐってしまう(苦笑)

・・・こんなブログですが、本年もよろしくお願いします《追記あり》








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)
 今年初めての更新ですね、
挨拶が遅れて申し訳ありません、先週の月曜日に家のPCが壊れてしまい、仕事が休みの本日、たった今ネットが使用可能となりまして・・。(言い訳です)
 「プラモ狂四郎」我々世代には最高の漫画ですよね、自分も次回再販があったら購入したいなぁ。(笑)
 
 ドラゴンボール「復活のF」はダメでしたか?
 自分は毎週アニメを楽しみにしていたりします、最近は古いアニメの復活やドラマ化が増えましたね。
 今年も改めてよろしくお願いします。(笑)
トム
2017/01/23 10:01
>トムさん

おはようございます。
年が明けてだいぶ経ってしまいましたが、初めての更新になります(汗)
PCは大変でしたね。しかし、やっぱり壊れる時は突然なんでしょうか?
私も文面通りマウスが壊れてしまったのですが、まだマウス位でマシだったのかも・・・。

「プラモ狂四朗」、今日のMSVやビルドファイターズへの貢献度は計り知れない物がありますよね!
また頻繁に再販を重ねているのを見ても、その衰えない人気が伺えますね!

ドラゴンボール、実は近年の映画化はすごく期待してたんです。
個人的に週刊漫画ペースのハラハラどきどき感が魅力で、逆にアニメのテンポやオリジナル展開が苦手だったので、(新作は)その仕切り直しかと思ったのですが、結局同じでガッカリでした。
元々漫画原作のアニメ化というのはあまり見ないのですが、もちろん良質なのは好きですよ(近年では「寄生獣」とか「ベルセルク」とか)
トムさんは今何か注目のアニメとかありますか?
SYON
2017/01/24 07:22
 こんばんは。(笑)

 家のPCは、画面にノイズポイのが入った状態と言うのでしょうか?綺麗な画像が出なくなって使えなくなってしまいました。多分、HDDは問題ないと思います。
 他にもCDとDVDドライブの調子が悪かったり、ネットが突然切れるとか・・・、でも良く頑張ってくれました。

 プラモ狂四郎は今見直しても面白いですよね!!貢献ではバンダイも感謝しているはず。(笑)
 
 ドラゴンボールの映画とTVアニメだとほぼ一緒でしたね、オリジナルストーリーを作るのはやっぱり難しい?
 自分は昔ながらの「クレヨンしんちゃん」、「サザエさん」、「ドラゴンボール」、「ワンピース」が好きです、今は鉄血のオルフェンズも楽しみにしています。
 プラモは作ってないけど・・・。(笑)
トム
2017/01/25 18:54
>トムさん

おはようございます。
トムさんのPCはノートですか?それともデスクトップ? ノートだったらどちらか壊れた時点でアウトですもんね。私のも過去に画面が映らなくなった時、ボタンひとつ押していいのか分からなく、非常に焦りました。

「プラモ狂四朗」、何かをキッカケに今でも読み直しますね・・・そう言った意味では一番ページめくってる漫画かも(笑)

・・・質問のお答え、ありがとうございます。
「ドラゴンボール」、確か漫画一話分をアニメでやると10分程度しか持たなかったとか・・・そう考えるとオリジナルストーリーを途中に差し込むのは常套手段だったんでしょうね。
「サザエさん」は小さい頃によく見てましたよ。
個人的にはそこから「名作劇場」までの日曜アニメ時間枠が思い出深いですね〜。
「鉄血のオルフェンズ」は第一期はハマって毎週見てたのですが、第二期はノリ遅れ未だ見てません・・・録画はしているのでそろそろ見よっかな。
プラモの方は積みになりそうなのであえて手を出してません(その我慢も何かの弾みで崩れそうですが…笑)
SYON
2017/01/26 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 新年初買い、掘出し物 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる