逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS ワラ・ゴジラ

<<   作成日時 : 2016/12/04 07:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



 いつの間にか師走ですね。 この時期になると毎年気になることがあり、それは年賀状作成とパソコンの寿命です。 年賀状は、以前は仕上がるのがギリギリで酷い時になると年を越す事もあったのですが、ここ数年は元旦に届く指定日までに出すことを心がけ、実践できてます(今年もどうにか・・・?!)。

  
 パソコンの寿命というのは、今使っているパソコン本機が今月で満7年目突入! 個人的にパソコン5年寿命説を唱えていたこともあり、これは驚くべきことです(笑)



 ・・・ちなみに先代・2代目パソコンが3年、1代目パソコンは5年で壊れました。

 



画像




画像




画像

 今思えば先代パソコンは念入りに下調べし購入したのですが、本機は先代が急に動かなくなり、年末で急を要したということもあって機能など二の次にしたセール品だったのですが、それにしても一回修理に出した以外は特に問題なく(不安定にはよくなります・・・)、今でも立派に働いてくれてます。

 
 なんにしても替え時ではあるので、家電のチラシチェックは欠かせません。・・・が、コンピュータに疎い私は機能等、現在のパソコン事情がよく分かりません(汗)

 ・・・7年の進歩の壁は、果てしなく高いだろうなぁ(笑)




画像




画像




画像
 



画像




画像





画像
 今回の写真は、地元近くの町で行われていた秋祭りで展示されていた藁製のシン・ゴジラです。 姿かたちはオリジナルにすごく忠実で、背びれや脚の爪、尻尾の先端など細部も凝ってます。
 大きさも藁という素材を考えると感服させられ、とても迫力あります!


 私が見に行ったのはひと月ほど前で、展示はとっくに終わっているものと思っていたのですが、先日近くを通ったらまだありました(途中大雨の日もあったのに凄い!) 展示は今日(4日)までのようです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 わらで製作されたゴジラですか!?
凄いですね、これ程の大きさでキチンと仕上げる技術素晴らしいです!!
 近くで(生で)見ると迫力満点なんでしょうね。
 こういった催しがあると、生活に充実感があって楽しいですよね。(笑)

 PC自分も疎くて困ります、今使用している物が10年以上経っていますが、最近ネットがチョクチョク断たれてしまいます、お金も無いし困っちゃうなぁ。(笑)
トム
2016/12/05 07:38
うわ〜!!(ToT)大き〜いワラゴジラ〜!!(ToT)リアルですね〜実際近くで見たら、迫力がありそ〜ですね〜!!いゃ〜お見事ですね〜!!(^O^) 大きさは、どのくらい有るのですか〜??作った時間日数はどのくらい何でしようかね〜??何人で作ったのでしょうか〜?? いゃ〜本当お見事ですね〜!! 素晴らし〜い!!ちなみにその後は、ど〜なるんでしょうか〜??
スナフキン
2016/12/05 09:36
>トムさん

おはようございます。
トムさんも造形に対して造詣が深い(シャレではないですよ…笑)ので、写真からでもクオリティの高さが分かりますよね!
惜しむらくはそれを上手く伝えきれない自分の文章力のなさです(汗)
こういう催しは大好きなので、末永く続けて欲しいものです。(昨年は確か藁製の巨大イノシシが製作されてました)

凄いですね!トムさんのPCは10年現役ですか!! そう聞くと私ももっと大事に扱わなきゃと心改めますよ。
しかし、買い替えのタイミングは難しいですよね・・・。
SYON
2016/12/07 06:30
>スナフキンさん

初めまして・・・コメント有難うございます!
ワラゴジラ、実物は存在感タップリでしたよ! 大きさは定かではありませんが、二階建てビル位でしょうか。
また製作期間は4か月で150人もの人たちの力が携わっているそうです。
・・・その後は、私も気になります(もし分かったらまた何らかで報告しますね)。
SYON
2016/12/07 06:45
 明けましておめでとうございます。(笑)

 いつも当方のブログへ遊びに来て頂きありがとうございます。(笑)
 今後も無理のない程度にプラモをはじめとする趣味をお互い楽しんで行きましょう!!
 と、言っても自分は最近完成品ばかり購入・・・。
 今年もSYONさんのハイレベル完成品をご披露下さい、本年もよろしくお願いします。(笑)
トム
2017/01/03 08:05
>トムさん

すみません・・・メールに気づかなくて返事遅れました(汗)
私の方こそこんなヘンピなブログに足を運んでいただいてありがとうございます。
今年はもちっと更新を増やしていきたいと思ってます。・・・出来ればプラモ製作も(笑)
トムさんのブログ記事にはいつも励みをもらってます。本年もよろしくお願いします!
SYON
2017/01/22 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワラ・ゴジラ 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる