逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS シン・ゴジラともみじ饅頭

<<   作成日時 : 2016/09/15 05:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 観客動員420万人突破ということがニュースになっていたので、『シン・ゴジラ』ネタです! 


 



やっと休みがとれたので、ずっと見たかった「シン・ゴジラ」を見に行って来ました!


私が「シン・ゴジラ」に興味を持ち始めたのは、ゴジラの姿(デザイン)を見て。

そして、予告映像を見てからこれは映画館で見なくては!(さほどの怪獣フレークでもない私が怪獣映画を映画館で見る敷居は高い・・・笑)と思いました。 
そのどちらからも感じる不気味さ、恐怖・・・何とも言えない空気感に、すごく魅力を感じました!


その空気感は、序盤から醸し出されます。







画像
 8月末迄売られていた映画とコラボしていた菓子パンです。消費期限を見ると記事との時間差があるのがバレバレ・・・(汗) ※地方パン・メーカーなので全国で食べられたかは分かりません。




画像
 基本はココア味メロンパン。形はゴジラの足・・・かな? クッキー生地でゴジラの皮膚の質感を上手く表現してます。




画像
 中身は、チョコクリーム入り♪





画像
 前兆・・・得体の知れない何かが迫るシーン、街を容赦なく破壊するシーンは、災害や戦争を身近に感じるようになった現在に重なり、その絶望感に背筋の寒さを感じた次第。


 
対応する側の政府(トップ)の後手後手ぶりや責任の擦り付け合いは、今までもパニックものや警察モノ等でも描かれてきたが相変わらずだなぁ・・・それでも飽きることなく見れたのは、スピーディな展開や早口な台詞回しの賜物かな。

・・・あと、好きな劇場版「パトレイバー」三部作(アニメの方)要素がところどころあり、◎。



近年、二度三度見たくなる映画が少ないですが、「シン・ゴジラ」また見たいですね〜!







画像
 ・・・もうひとつ広島東洋カープ、リーグ優勝おめでとうございます! 写真は一昨年、広島旅行に行った際の宮島の写真です。




画像
 こちらはゴジラの手・・・じゃなく(笑)、広島スィーツの代表・もみじ饅頭(チョコ味)。




画像
 揚げもみじ饅頭。美味♪ ・・・あ〜また行きたいなぁ。


 




 またたく間に肌寒くなりました。数日前まで蒸し暑かったので、なんだか「間」がなくなっちゃいましたね〜秋は春の次に好きな季節なんですが。


画像
 今日は、中秋の名月。・・・とは関係なくつくった熊本の代表スィーツ・いきなり団子。



画像
 中身は、極厚サツマイモが入っているのが特徴・・・美味♪






 なんだか強引なネタになりましたが(汗)・・・・・今年も後半と言うことで、も少し更新を増やして行きたいと思います。《追記あり》







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 シン・ゴジ人気ありますね!!
今回は初のフルCGという事もあり、迫力も凄いのでしょうか?
 フィギュアや関連グッズも売れていると聞きますが経済が良くなるかな?(笑)
 メロンパンまで発売されるなんて、今年はゴジラの当たり年?
 各地の銘菓、おいしそうですね。(笑)
 あまり休みが取れないのでしょうか?体調を崩さないように気をつけて過ごしてください。
トム
2016/09/15 07:50
>トムさん

おはようございます。
ゴジラ迫力ありましたよ〜! フルCGは全く違和感ありませんでした!
グッズも人気あるようですね〜! 私が行った頃にはほとんど売り切れ状態でしたよ。
シン・ゴジ効果も一時的だけでなければ良いですが(笑)
お菓子関係は、大のスィーツ好きなのでまた何かあったらネタにしたいと思います(笑)
・・・体の心配、ありがとうございます!
最近はトシ相応にバテているのか、休みはあってもちゃんと休めてない感じがします・・・しかし、これから過ごし易くなるのでちょっとはマシになるかと思います。
トムさんも体には充分気をつけてくださいね!
SYON
2016/09/16 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
シン・ゴジラともみじ饅頭 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる