逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷や・・・・・く式、はじめました(苦笑)!

<<   作成日時 : 2016/07/23 05:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 
 ・・・焦ってます! 長らくほったかしてしまった当ブログですが(…汗)・・・同じく製作途中でほったらかしていた「HGUC百式」を来月REVIVE(リバイブ)が発売される今だからこそ着手することにしました!(この機を逃すともう手を付ける気が無くなりそうだし…苦笑)




画像
  今の状況・・・主な改造ポイントは、頭部の小型化、胸部の形状変更。可動部の追加、デティール・アップ等。気になる所などほぼ全身に手を加えてます。




画像
 キット・ベースは、メガ・バズーカ・ランチャー付き・金メッキされてない百式。 以前、中古店にて百式単品・ランナー状態で600円ほどで売っていたので購入(おそらく前の持ち主がメガ・バズーカ・ランチャーだけ取って、金メッキ百式を設置したかったんだろうと推測)、塗装派でメガ・バズーカ・ランチャーにもさほど思い入れがないので拾い物でした(笑)




画像
 今回は制作テーマがあり、「HGUC デルタプラス」と並べて飾ってもおかしくない百式! 系譜MSとして一緒に並べたいのがファン心情。・・・とは言ってもHGUC初期の頃に出たキットなので今の目で見たらスタイル、デティール等劣化しているのは明らか。そういうことで後発のデルタプラス寄りに制作を開始しました。




画像
 頭部だけですが、デルタプラスとの比較(全身の写真も撮っておけば良かった・・・)。




画像
 キュベレイとの死闘後の姿・・・じゃなく、この状態でずっと放置。リバイブが決まって焦って制作を再開しました(→一枚目の写真に戻る)。 頭部が旧1/144キットというのには理由があり・・・それはまた後ほど。





画像
 ちなみに「HGUC デルタプラス」は、数年前に完成してます。よく考えるとこのキットもすでに6年が経過してるわけで・・・改めて時間の流れの早さに愕然。


     

 さて、記事にはしたもののリバイブ版までに完成するかは・・・・・・素直にリバイブ版待てばよかったかも(笑)《追記あり》
 

 

 




HGUC 1/144 MSN-00100 百式 (機動戦士Zガンダム)
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 MSN-00100 百式 (機動戦士Zガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 百式(初期生産の型)懐かしい、単体で600円ですか良い買い物が出来て良かったですね!!
 全身に手が加えられて格好良く仕上がりそう。(笑)
 是非、リバイブの発売前に完成させて下さい、もし無理だったら「コンテスト出品」の為、お披露目出来ないと言えば大丈夫。(笑)
 デルタプラスと並べて拝見出来る日を期待して待っています!!
トム
2016/07/23 06:26
>トムさん

おはようございます。
ずいぶん更新が滞りましたが、コメントありがとうございます!
そうですね〜値段もそうですが、なにより金メッキを剥ぐ手間を考えるとホント良い買い物でしたよ(笑)
メガ・バズーカランチャー付きが出る以前もなぜ非メッキ・バージョンが出ないんだと思ってましたし。
恰好良く仕上がりそう・・・そう思っていただけると有難いです!
完成はリバイブが出るまでどうにかさせたいとは思ってますが、塗装が普段より神経使いそうなので何とも言えません(汗)
コンテスト出品の為・・・なるほど!イイ考えですね(笑)!
デルタプラスにも何年も待たせてるなぁ(笑)
SYON
2016/07/24 06:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷や・・・・・く式、はじめました(苦笑)! 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる