逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初めの読書事情〈漫画〉

<<   作成日時 : 2016/01/22 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 ウ〜寒いですね〜。今冬は、暖冬と聞いていたので安心しきっていたのですが、ここに来て積雪。まぁ冬らしいといえば冬らしいですが・・・大の寒さ嫌いとしては億劫です(苦笑)


 さて、今年に入って最初の買い物・・・と、言っても古本です。 ここ数年は正月に古書店巡りに行くことが恒例になってます(人が多いので初詣には行かない…笑)。 そこで掘り出して来た本(今回は漫画)を紹介。



 まずは・・・『機動戦士ガンダムU.C.0094 アクロス・ザ・スカイ』全4巻 著・葛木ヒヨン  一冊100円(+税)で見つけたので全4冊一気購入。 「逆襲のシャア」から「ガンダムUC〈ユニコーン〉」迄の空白時代を物語は進行。メカ描写は抜群に上手く、出てくるMSの起用(量産型Zやセンチネル版バーザム等)もなかなか通好み(笑) 
 ただキャラクターはどこか同人誌ぽい、ストーリー構成も垢ぬけない感じがして単行本購入までは至ってませんでした。でもこの値段なら・・・という感じです。・・・単純にメカを楽しむことと参考資料として愛読します(笑)





画像
 『機動戦士ガンダム サンダーボルト』第5巻 著・太田垣康男 こちらは、昨年まさかのアニメ映像化で驚いた「サンダーボルト」5巻を300円(+税)で購入。


 当初こそその世界観にハマり、3巻まで読んでいたのですが、じょじょに熱が冷め少し離れていたら(近年、漫画は「ガンダムエース」以外チェックすらしなくなったので、すっかり存在を忘れてました・・・苦笑)いつの間にか数冊(現在7巻)たまってました。
 今回のアニメで熱が再燃しそうなので、急いで4巻を探さなくては・・・(笑)
《追記あり》













機動戦士ガンダム サンダーボルト 5 (ビッグコミックススペシャル)
小学館
2015-02-27
太田垣 康男

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダム サンダーボルト 5 (ビッグコミックススペシャル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)
 
 ホントに寒いですね・・・、家の周りでは雪は降らなかったのですが、職場は積雪・・・。
 自分もここ10年位 初詣には行っていません、理由は一緒です。(笑)
 本の掘り出し物 良いですね!!
 安く入手出来た時はモチベーションが一気に上がりますよね。(笑)
 アナザースカイ、興味はあるけど詳しくは知らないんですよね、うーん今度機会があったら読んでみたいです。
 サンダーボルト、自分は2巻で終わっています、中古店に行ってみようかな? 
トム
2016/01/22 07:46
>トムさん

おはようございます。
トムさんの職場でも積雪でしたか。なんにしろ普段の生活に慣れない出来事は厄介ですよね。
・・・またこちらは明日が最強寒波とかで、考えるだけでも凹みますよ(苦笑)
掘出し物を発見した時は、気持ち昂りますよね!
アクロス・ザ・スカイ、メカと「UC〈ユニコーン〉」の前日譚を楽しむには良いですよ(笑)・・・機会あれば読んでください。
続編も出ているとかでそちらも気になります。
サンダーボルト、読むと面白いですけどね。
どうも漫画自体から離れてるせいもあって情報が疎いです・・・あと「ホビージャパン」の作例だけで満足しきっている感じかな(笑)
ぜひ古書店で探してみてください!
SYON
2016/01/23 05:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初めの読書事情〈漫画〉 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる