逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS ルパン三世『1/24スケール クラリス&2CV 〈逃亡〉』

<<   作成日時 : 2015/10/22 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 今見ているアニメがふたつあります。ひとつは、もちろん『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』! もうひとつは、TVシリーズとしては実に30年ぶりの『ルパン三世』! 


 ・・・そこでルパン関連の物が何かないかと考えたところ、思い出したのがグンゼ産業から発売されていたプラモデル『1/24スケール クラリス&2CV 〈逃走〉』。 


 元ネタは、言わすと知れた映画『ルパン三世 カリオストロの城』でルパンとクラリスが出会うちょ〜有名なシーンをプラモデル化したもので、長らく足を踏み入れてない押入れの奥から引っ張り出して来ました(笑)

 









画像
 箱を開けるとこんな感じ。おそらくそれまで出ていた2CVキットにウェディングドレス姿のクラリス・フィギュアを付けた〈特別仕様キット〉だと思われます。
   


画像
 説明書。



画像
 2CVのボディー。



画像
 クラリス・フィギュア(分かりづらいですが…)は、キャスト製です。



画像
 ・・・なので、プラモ作りとはまた別の技術が必要だったりします。



画像
 また、ボンネットも特製の物がキャスト製で付属。



画像
 
画像
 完成するとこんな感じ。



画像
 所々のパーツは、劇中と違うようで組み立てる際に小改造が必要。



画像
 クラリスの目は、デカールが付いている配慮が嬉しいですねぇ♪



画像
 このキットを手に入れたのはもう10年以上前で、あるスーパーの頑具売り場にて当時すでに売れ残り状態で棚の端に追いやられた物を70%OFFで購入。・・・なので、箱はこの時点でボロッボロ。




 ちなみにグンゼ産業「カリオストロの城」シリーズは、同スケールの「フィアット」が数パターン(ルパンや次元のフィギュアが付属)出てますが、長らく絶版で現在入手困難。そちらも手に入れば制作したいかも・・・(笑)《追記あり》









ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2001-04-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2014-08-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 新ルパン三世、自分も見ていますよ!!
 流石に新作なので、絵がキレイですよね。(笑)
 プラモデルも懐かしい、家には崖にぶら下がるルパンとクラリスが何処かにあります。
 フィアットと組み合わせての展示を是非拝見させて下さい。(笑)
 今からキットを探すのが大変かな・・・。
トム
2015/10/23 06:23
>トムさん

おはようございます。
トムさんも新ルパン、見てますか! 昔のTVシリーズから知っている者にとっては懐かしい限りですよね。
絵は申し分ないですねぇ。深夜枠なので雰囲気もバッチリです!(まぁ見ているのは録画なんですが…笑)

崖にぶら下がるルパンとクラリスですか?! 全く見たことないので貴重じゃないですか?
フィアットは、当時はよく売ってましたがいつの間にか絶版になってました・・・いつでも手に入ると思って油断してたらイカンですね(笑)
SYON
2015/10/23 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルパン三世『1/24スケール クラリス&2CV 〈逃亡〉』 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる