逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンク・ネタ ―秋本番!―

<<   作成日時 : 2015/10/01 05:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2







画像
 今夏はひとつの目標が達成できました。それは、模型コンテストに参加する!・・・昨年は、制作に早く着手しながらギリギリ間に合わず涙を飲んだので、今年は計画的に進め(時期によっては全く手を付けれない為、制作を分業式に・・・)、余裕をもって完成させました。 

 ・・・実は、もうひとつ別のコンテストに参加したのですが、締め切りが約ひと月後。途中まで上の作品と並行していたのですが、結局その本命を完成させる事が出来ず、補欠で用意していた別の完成品(もちろん未発表)にひと工夫手を加え、どうにか参加できました。参加することに意義がある(笑)!







 約ひと月前(前回の更新)、相次ぐ季節はずれな台風接近のせいか急な気温低下。9月に入っても寒さが留まる気配なく、今年は秋らしい秋を感じる間もなく冬になるのかとウンザリしていた矢先、ここ1週間ほどは気温が上昇。日中はかなり暑く、「夏が戻ってきたぁ!」と心ウキウキ♪
 
 それでも朝や夜は季節通りうすら寒く、その気温差は例年以上。腰痛持ちの身としては気をつけねば・・・(昨年の今ごろギックリ腰になった)







画像
 9月の新刊。『MSV-R ジョニー・ライデンの帰還』11巻。いつもネット上で仲良くさせてもらっているトムさんに教えてもらい早速購入。・・・しかし、中身を見て「あれ?」「前巻を読んでない?!」・・・・・本棚には並んでいるのだが、どうも読むことを忘れていたらしい(汗)






 以前からちょくちょく書いているのですが、最近はほんと時間が経つのが早い! 先週の出来事と思っていたのが先々週だったということはしょっちゅう・・・時間の感覚がほとっんどありません。特に時間に追われているとひと月ふた月はあっという間に過ぎていたりします。






画像
 先日は中秋の名月、翌日はスーパームーンと言う事でしたが、私は月(花)より団子派なので、団子(…は、無かったので代わりにおはぎ)を用意。やっぱり秋を堪能しないと・・・(笑)







 
 今日から10月。あらゆることが改編期ということで、このブログもちょこっとリニューアルしようと思います。まぁ大したことじゃないですけど・・・どうしても滞ってしまうブログ更新をもちっと気楽に行える様に本来の日記風にしたいと思います。 内容は模型制作、買い物、食べ物、マイブームな物、お宝自慢・・・その他日常ネタいろいろ。

 時間感覚を正常に戻す意味でも、1週間のリセットのつもりで週イチ位で更新できたら・・・と思ってます。《追記あり》



 
機動戦士ガンダムMSV‐Rジョニー・ライデンの帰還 (11) (カドカワコミックス・エース)
KADOKAWA/角川書店
2015-09-26
Ark Performance

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダムMSV‐Rジョニー・ライデンの帰還 (11) (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 模型コンテスト参加ですか!!
 普通に行けば(SYONさんの実力なら)、予選は楽勝ですね。問題は予選選別の人間が模型を本当に分っているか?なんですが・・・。
 作品公開を楽しみに待っています。(笑)

 前巻のMSV-Rを読んでいない??
 ホントですか?コントのような・・・、2冊まとめて読むと2倍楽しめるかもしれませんね。

 中秋の名月、自分は月を見た時間帯が悪かったのか?普段の月の大きさと変わらなかった・・・。(笑)

 ブログリニューアルですか、
 個人的にはお宝自慢を是非拝見させて頂きたいです。

 時間の経つのが速く感じますよね、VF-1Jの予約をしたばかりの気がするのに発売してしまったりと色々。
 朝晩と日中の気温の違い困りますよね、お互い風邪をひかないように気をつけましょう。
トム
2015/10/01 06:23
>トムさん

おはようございます。
・・・ありがとうございます! でも予選通過は考えてないんですよ、決して謙遜ではなく(笑)
近年は独創的なデザインや工作な作品が入賞し易い傾向にあるようですが、自分にそんなセンスがない事はよく分かっているので、「誰も目を向けなさそうな・・・(笑)」をモットーに、模型誌の作例の沿線上を自分好みに工作・・・を心がけてます。
参加の目的は、モチベーション上げです。

漫画は買ってもスグ読まないんですよ。
そして、そのまま忘れてしまう。今回もそのパターンです。
以前はそんな事なかったんですが・・・やっぱトシですかね(苦笑)

リニューアルと言うか、ちょこっとテンション上げます。
お宝自慢・・・まずはお宝探さなきゃな〜(笑)
トムさんも今の時期は特に体を気をつけてください!
SYON
2015/10/02 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンク・ネタ ―秋本番!― 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる