逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンク・ネタ ―2015年・夏―

<<   作成日時 : 2015/08/31 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【近況】







画像
 今日で8月も終わりです。今年の夏は何もしなかった(出来なかった…)なぁ! 気温も先日の台風15号が去ってから急に下がった感があるし・・・今年の秋は長そうだ。




画像
 夏といえばスイカ! そういうことで「チロルチョコすいか」です。もう夏も終わりだと言うのに・・・とお思いでしょうが、スーパー店頭で見つけたのは初夏の頃。 袋の中身はチロルチョコの他、塩も付いてました。




画像
 包装紙を空けるとこんな感じ。見た目は果肉の赤と皮の緑の層でスイカそのもの。種もバジルの種で再現されてました。




画像
 ・・・実食! 私は本物のスイカも塩をかけて食べる派なので、かけてみました。中身はスイカ味のジャムとマショマロの食感が良い。甘じょっぱい味は美味〜♪





画像
 『ZガンダムDefine』と『クロスボーンガンダムゴースト』共に祝10巻! 今月買った書籍。「Z Define」はスローテンポに合わしてかアニメより早く香港シティにてZガンダム登場! 大胆に姿が変わったデザインは旧HG「Zガンダム」推奨のウィェブ・シューター方式に。変形パターンもどこかバルキリーVF-1を意識したものに・・・? 「クロスボーンゴースト」はまだ読み途中。




画像
 司馬遼太郎・著『花神』全3巻。幕末から明治維新にかけ活躍し、やがて官軍総司令官までなった長州藩士・大村益次郎(村田蔵六)の生涯を描いた物語です。作品自体は以前から友人から勧められていたもので、例によって大河ドラマ「花燃ゆ」に背中を押され読み始めました。《追記あり》










機動戦士Ζガンダム Define (10) (カドカワコミックス・エース)
KADOKAWA/角川書店
2015-08-26
北爪 宏幸

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士Ζガンダム Define (10) (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト (10) (カドカワコミックス・エース)
KADOKAWA/角川書店
2015-08-26
長谷川 裕一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト (10) (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 すいか味のチロルチョコですか?
 今は このような種類が存在するんですね。(笑)
 
 Zガンダムの変形、シールド無しで可能となったのは良いですよね。
 香港で登場したという事は、大気圏に捕まる百式をウェーブライダーで助ける事が無くなるのかも??
 クロスボーンも10巻まで続いているのですか、息の長いシリーズですね。(笑)
 小説まで読まれているとは、素晴らしい生活!!
トム
2015/09/01 06:21
>トムさん

おはようございます。
チロルチョコは季節のくだものや行事、他の菓子とコラボ商品とか幅広く出てますよ〜。新商品を見かけるとつい食したくなるんですよ♪
Zは、シールド(武器)を外せない変形の設定が違和感ありましたよね。戦場で破損した場合、変形して帰れないやんとか子供の頃は思ってました(笑)
後にZプラスの設定で(シールドは)変形用サブ・ユニット扱いというのを読んで偏見を自分なりに解消しましたが、Define版で改めて設定を見直したのは嬉しい限りですね!
百式(零式)との名シーンは果たしてあるのか?
小説は、読む速度は遅いですが好きですねー。生活に外せないです(笑)
SYON
2015/09/02 04:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンク・ネタ ―2015年・夏― 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる