逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンプラEXPO 2015 inFUKUOKA

<<   作成日時 : 2015/05/07 06:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【近況】







画像
 ここんところ休みらしい休みがなかったのですが、やっと休みが取れたので6日まで開催されていた「ガンプラEXPO 2015 inFUKUOKA」に行って来ました(私が行ったのは先週)。 圧倒的な数の新製品や作例が紹介される中、気になるキットを中心に紹介して行きます。






■ガンダムビルドファイターズトライ(HGBF)

画像
 入口すぐは、続編も楽しみな『ガンダムビルドファイターズトライ』コーナー。発売中や今後、発売を控えるキットが数多く展示されてました。





画像
 『ガンダムトライオン3』。アニメで最初見た時はド胆を抜かれましたが、こういうノリは大好きです♪ ガシガシ動かして遊びたい!





画像
 『ライトニングZガンダム』。いかにも玄人受けしそうなデザインのZ。




画像
 『ドムR35』。最終回サプライズ・メカ(あえて言おう!…(笑))では一番お気に入り。カラバリしたいなぁ・・・ラルさんには悪いけど(笑)





画像
 『ディナイアルガンダム』。エフェクトパーツは興味無いですが、単体は好きなので勢いで買ってしまいそう・・・。




画像
 まさか単品発売の『プチッガイ』。意外に大きい(笑)




画像
 『クロスボーン・ガンダムX1フルクロス TYPE.GBFT』。何気に新規の頭部パーツが嬉しかったりして。





■Gのレコンギスタ(HG)

画像
 ここから「Gのレコンギスタ」コーナ。「Gレコ」の中では一番好きなデザインの『カットシー』





画像
 どちらかというとヘビーメタルぽい『ジャスティマ』。なかなか食指が動かなかった「Gレコ」メカの中では作りたい部類。





画像
 『Gルシファー』。しかし、個性的なメカが多いな〜。






■THE ORIGIN(HG)

画像
 「THE ORIGIN」コーナー。




画像
 『MS-06S シャア専用ザクU』。ザクの新素体として興味あります。




画像
  『高機動型ザクU(ガイア/マッシュ専用機)』。オルテガ機も待ち遠しい。





画像
 『ガンタンク初期型』。デティールが凄まじい! ガンタンクは、ずっと量産型かイグルー版かサンダーボルト版を望んでいたけど・・・・・




画像
 ・・・実物見たら欲しくなっちった♡







■RE/100

画像
 RE/100シリーズ『ディジェ』。RE/100では初めて欲しいと思いました。




画像
 『ガンダムMk-III』




画像
 『ガンダム試作4号機 ガーベラ 』





画像
 『ナイチンゲール』。そういや実物を見たのは初めてだっけか?! いや〜存在感が凄い(笑)






■MG

画像
 MGコーナーでは、待望の『百式Ver.2.0』が・・・。金色の表現が美しい。





画像
 まさかのMG化・・・『ガンダムフィニーチェリナーシタ』! ウイングガンダム系では、割と好きなデザイン。





■PG


画像
 こちらも初見の『PG ユニコーンガンダム』。やっぱ実物の迫力は違う!買う予定は特にありませんが・・・。







■その他

画像
 その他、プレバン商品やコンテスト受賞作品、著名人の作品、過去模型誌を飾ったプロの作例等がたくさん展示されてました。その中で気になって撮った物を何枚か・・・・・。



画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






画像
 記憶が正しければ「ガンプラEXPO」が福岡で開催されたのは、前回に続き2回目・・・いや〜街にいたのは実質2時間ほどだったのでバタバタしながら周ったのですが、そのせいか後で写真を整理中、HGUCの新機軸「新生-REVIVE-」の写真を撮ってなかった事に気づき、確か展示されていたと思うのですが・・・見落とした?(楽しみにしていたのに…悲)でも、久々の解放感と楽しい時間を堪能しました♪《追記あり》













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)
 
 ガンプラExpo楽しめたようですね。(笑)
 新製品を見るとワクワクしますよね、ビルド系を見ていない為、知らない機体ばかり バリエーション増えましたね。(笑)
 HGUCのリニューアル、好みが分かれそうなデザインですが、可動範囲の拡大は嬉しいポイント、見た記憶が無い?という事は展示が無かったかもしれませんよ。

 休みが無いほど お忙しいとは・・・、体調を崩されないようにお過ごしください。(笑)
トム
2015/05/07 06:22
>トムさん

おはようございます。
地方に住んでいるとこういう機会(展示会)もあまりないのでテンション上がりますよ〜!
ビルド系、ヘンな機体ばかりでしょう(笑) メーカー側の意図も見え隠れしますが、こちら側もノれる所はノって行きたいものですね。
アニメの方はガンダム解禁になったら見てください。
HGUC REVIVE・・・もしかしたら記憶違い? でも第3弾初披露という触れ込みだったので、完全に見落としたと思います(苦笑)
まぁその第3弾は行く前からネット上でネタバレしてましたけど(笑)

ずっと忙しかったのですが、休みは取れるようになったのでこれからGWです(笑)
SYON
2015/05/08 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンプラEXPO 2015 inFUKUOKA 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる