逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS ―過去への挑戦― 『1/144 ZプラスC1』編〜L

<<   作成日時 : 2015/02/18 06:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【改修】 










画像
 そろそろ進展を見せたいZプラス。 今回は一度つくった胸部を更に設定に近づかせるべく徹底改修。改修と言っても手元にパーツが余っていた(過去のジャンク・パーツ)ので再度つくってみました。(※以前、改造した物〈左〉と今回、改造した物〈右〉) 





画像
 裏側をパテで裏打ち後、上面両端を斜面を意識しギリギリまでヤスりました。また、中央ブロックをプラ板で高くし、視覚的に小さく見えるようにしました。





画像
 上面のスジ彫り(変形の際、この箇所が割れる設定)がキットのままでは間違っている場所なので瞬着で埋めた後、新たにスジ彫りし直しました。これで設定画に近づいたと思います。





画像
 それによって、側面のスジ(前から3本目)もズレたので、彫り直し。・・・あとはサフを吹いて確認するのですが、現在、寒さのためハンドピースを持てる状態じゃないので塗装できません(涙) 春までもう少し。しばらく寒さの影響のない作業をやってます。







画像
 ・・・そういや先週はバレンタインデーがありましたね。それとは関係のない(…笑)ですが、「チロルチョコ〈スカイベリー〉」を紹介。なんと一粒40円!たぶん一粒のチロルチョコとしては最高値。




画像


画像
 中身は、フリーズドライされた苺が入り混じってます。




画像
 う〜ん美味♪ 《追記あり》








1/144 ガンダムセンチネル ゼータプラス
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/144 ガンダムセンチネル ゼータプラス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ガンダム・センチネル
大日本絵画

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダム・センチネル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 おぉ!!形状が全く違いますね。
 これはどちらも良くて選べない。(笑)
 素パーツのスジ堀は確かに違和感半端ないですよね。
 寒くて塗装は厳しい、製作作業もキツイですね、速く春になってほしいです。

 チロルチョコって今でも売っているんですか!?
 しかも新商品まで・・・、知らなかった、
 しかも美味しいとは、素晴らしいメーカー。(笑)
トム
2015/02/18 06:27
>トムさん

おはようございます。
胸部の表現、ヘンですよね。でも当時の技術ではこれが精いっぱいだったのでしょうね・・・こちらも気にならなかったですし。
またMGやHGUC(Ver.UC)とも違うのであえてやってみました(…そっか!選択式というのもアリだなぁ!)
この時期は、ただでさえ遅い作業が更に遅くなってイカンです(苦笑)

チロルチョコ、ありますよ〜♪ 近年は期間限定や他菓子とのコラボ商品もあって楽しいですよ。
気に入った物があればまた紹介したいと思います。
SYON
2015/02/19 06:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
―過去への挑戦― 『1/144 ZプラスC1』編〜L 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる