逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS ―過去への挑戦― 『1/144 ZプラスC1』編〜K

<<   作成日時 : 2014/10/12 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【ビーム・スマートガン〈3〉】








画像
 ビーム・スマートガンの続き・・・・・今回はディスク・レドーム。キットのままでは明らかに設定画と形が変わっているレドームは、参考にしている「ガンダム・センチネル」(「完璧版キット改造攻略法」)作例ではそのほとんどをつくり直してます。





画像
 私もそれをなぞって・・・ ・・・と、行きたいところですが、当時にはなかった出来のいいレドームが「HGUC Ex-Sガンダム」に付属しているのでこれを利用。旧ZプラスC1(写真・左)、HGUC Ex-Sガンダム(写真・右)





画像
 但し、そのまま使うとなんとなく反則しているようなので(笑)、当時出来なかった複製技術を使って複製した物を使うことにしました。(※フェイス同様)





画像
 レドームの基部になるパーツは、市販パーツやジャンク・パーツを使ってデティールアップ。





画像
 ビーム・スマートガン完成です。 尚、参考の作例では、砲身などにもっと手を加えてますが、自分的には気にならないのでそのままにしてます。






画像
 ・・・とにかく本体以上に難物だったコレ。複雑な変形機構が備わっている旧キットだけに苦労しましたが、HGUC版で出る際はその名の通りスマートなカッコイイ物が付くことと思います(笑)《追記あり》












1/144 ガンダムセンチネル ゼータプラス
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/144 ガンダムセンチネル ゼータプラス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ガンダム・センチネル
大日本絵画

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダム・センチネル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 レドーム、大きくなるだけで印象が大きく変わり格好良いですね。(笑)
 そなまま使うと反則?
 いやいや、全く大丈夫!!
 敢えて複製して使用する姿、モデラーの鏡ですね。(笑)
 本体より大変な作業、お疲れ様です。

 台風の影響は大丈夫ですか??
トム
2014/10/13 06:20
>トムさん

おはようございます。
ありがとうございます! パーツ流用はよく使う手ですが、今回はあくまで当時出来なかった技術で「過去へのリベンジ」という形を使いたかったので(笑)
ただレドームは他キットでも重宝するので、幾つか複製し取ってるんですよ。

台風の心配、ありがとうございます! 今はまだ大丈夫ですが、じょじょに暴風雨になりつつあります。
トムさんの地域も近付いたら気をつけてくださいね。
SYON
2014/10/13 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
―過去への挑戦― 『1/144 ZプラスC1』編〜K 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる