逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS ―過去への挑戦― 『1/144 ZプラスC1』編〜J

<<   作成日時 : 2014/10/03 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【ビーム・スマートガン〈2〉】










画像
 福岡ソフトバンクホークス、リーグ優勝おめでとう!! ・・・それに合わせて更新した訳ではないですが(…笑)久しぶりの更新です。 いつの間にか10月です。ふた月あまりZプラスを触ってさえなかったので、気合いを入れて再開したいと思います。 さて前回からビーム・スマートガンの続き・・・後方部ですが、ここは変形機構の為の弊害が集約されているんじゃないかと思うくらい形がイビツでブ厚いので、薄くする為の徹底改修をします。素組み(写真・上)、改造(写真・下)





画像
 上部(曲線状)パーツを切り離し、下部はプラ板の積層にてまるごとつくり直しました。





画像
 素組みと並べると薄さが分かると思います。工作は「ガンダム・センチネル」(「完璧版キット改造攻略法」)作例のほぼ指示どおり。(※撮影後に気づいたのですが、本体との合体の為の2本のピンのうち、後ろ1本を付けてませんでした…汗





画像
 実は、設定画でこの部分がまともに描かれている物を見たことなく(自分が知らないだけかも)、MG版でひとつの答えが出るまではよく分からない形状でした。





画像
 上部パーツとの接合は、ポリキャップ式に。ここに変形機構とのヒントが・・・。





画像
 
画像
 写真のように上部パーツが可動することによって、WRモード時に本体と干渉しないよう対応できる訳です。さて、次回もビーム・スマートガンで引っ張りますぞ〜(笑)
 ・・・それにしても今朝はコーヒーの味も違うな〜!《追記あり》










1/144 ガンダムセンチネル ゼータプラス
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/144 ガンダムセンチネル ゼータプラス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ガンダム・センチネル
大日本絵画

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダム・センチネル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 ホークス優勝しましたか!!
 おめでとうございます。(笑)
 今回はその瞬間を見られましたか?
 美酒ならぬ美珈琲も良いですね。

 スマートガンの改修も大変そうですね、
 素組みと違ってスマートで渋い!!
 久しぶりの更新楽しかったです。(笑)
トム
2014/10/04 06:23
>トムさん

おはようございます。
ありがとうございます〜! 優勝の瞬間は、試合を地上波放送やってなかったので見てません。終盤に来てまさか5連敗するとはどの局も思ってなかったようで・・・(ラジオで聞いてました…笑)

スマートガン、なかなかの難物でした(笑)
HGUCで出る場合は差し替え式なので問題なさそうですね。
更新・・・ありがとうございます! もう少し早く出来るように精進します(汗)
SYON
2014/10/04 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
―過去への挑戦― 『1/144 ZプラスC1』編〜J 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる