逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS ―過去への挑戦― 『1/144 ZプラスC1』編〜G

<<   作成日時 : 2014/07/28 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【脚部〈3〉】






画像
 まさかの「HGUC Zプラス ユニコーンVer.」リコール騒動が尾を引いてますねぇ。私も一週間遅れ(キャンペーン目当ての為)で買いに行ったのですが、すでに在庫は無し。個人的に修正するのに問題ない程度の不具合なので、ひとつ買っておけば良かったかな(笑) ・・・さて、前回から続きの脚部です。まずフトモモはプラ板を挟んで1o延長。




画像
 また、後ろ側はエポキシパテにより形状変更。サイドのビーム・キャノン基部もプラ板で作り直し。




画像
 ビーム・キャノンは、ガンダム・センチネル「君にも作れる完璧版〜」を参考にほぼその通り改造。




画像
 内部にポリキャップを仕込み可動軸を増やし、各側面にプラ板を貼り大型化。削り取ったパイプ・モールドの代わりに適当な素材を探したところ、たまたまあった切れたイヤホンの線がピッタリだったのでそれを流用・・・これぞプラモ狂四朗精神(笑)!




画像
 ヒザ関節裏は、キットのモールドを削り取り、ビニールチューブに変更。




画像
 キットのままでは何も施されてない足裏のモールドをプラ板で再現(右・サフ吹き状態)。モールド・パターンは、今ではMG以降の物が定番なのでしょうが、こちらは当時の設定画を参考・・・そちらの方が単純だし(笑) 



 ・・・しかし、「HGUC Zプラス ユニコーンVer.」はいつ販売が再開するのだろうか? 購入時に使いたいと思っていたクーポン券が7月いっぱいなのだが(苦笑)《追記あり》












1/144 ガンダムセンチネル ゼータプラス
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/144 ガンダムセンチネル ゼータプラス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ガンダム・センチネル
大日本絵画

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダム・センチネル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 太モモの裏側は謎の凹みがありましたね・・・、延長も施されているとは、ご苦労様です。
 ビームキャノンのディテールアップ格好良いですね、イヤホンのチューブに目を付けるなんて 素晴らしいプラモスピリッツ!!
 足裏モールド、このセンチネル辺りから流行り出しましたよね?

 HGUCは多分ですが、型の修正後に相当量の生産テストを行って・・・、速く再販始まると良いですね。(笑)
トム
2014/07/29 06:26
>トムさん

おはようございます。
太モモ・・・キュッと引き締まった魅力的な凹みですよね(笑)延長は、頭部を小さくした分、見た目を考え施しました。まだ足りないかも・・・。
ビームキャノン、ありがとうございます! サフ確認してないのでまだ不安ではありますが、修正は最小限で行きたいものです。
イヤホンはほんと拾いものでしたよ♪・・・使える物は使う、まさにプラモスピリッツ!
足裏モールドを最初に見た時は感動しましたよ(何のキットだったかは覚えてませんが…)

HGUC版・・・そうですか。まぁすぐに購入しても仮組み位しか手を付けられないので急ぐ必要もないですが。
しかし、なかなかの異例の事態ですよね。
SYON
2014/07/29 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
―過去への挑戦― 『1/144 ZプラスC1』編〜G 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる