逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS ―過去への挑戦― 『1/144 ZプラスC1』編〜C

<<   作成日時 : 2014/06/16 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【胴体〈2〉】









画像
 各所デティールアップ。




画像
 お尻にはバーニア・パーツを。これはMGを参考にしました。
 



画像
 意外に複雑な形の股間パーツ。微妙に設定と違うので少し手を加えました。




画像
 頭部後方にはジャンクパーツでゴチャメカを。センチネル系メカは、スターウォーズぽいデティールが印象強いので、これはやってみたかった!(たぶんHGUC版にはないだろうし…)





画像
 変形ギミックのための脚接続アームの保持力が弱いので、作例を参考に股部にポリ製の軸を仕込みます(通称・逆ポリキャップ)。またアーム側も軸に合うような穴をピンバイスで広げました。






画像
 ここでひと工夫。変形系MSの近年の定番、アクションベース対応のポリキャップを股部に仕込んでみました。




画像
 プラ板でフタも製作。




画像
 フタは取り外している際、腹部パーツに設置でき、これで無くし防止に♪《追記あり》











1/144 ガンダムセンチネル ゼータプラス
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/144 ガンダムセンチネル ゼータプラス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ガンダム・センチネル
大日本絵画

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダム・センチネル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 順調に作業が進んでいますね。(笑)
 センチネルのゴチャメカ憧れますよね、自分はパスしたけど・・・。
 フンドシの修正やバーニア追加、今風で格好良いです、
アクションベース用に追加したポリや隠し蓋もピッタリとハマッていて技術の高さが良く分りますね、流石です!!
 今後も更新が楽しみです。(笑)
トム
2014/06/17 06:30
>トムさん

おはようございます。
ゴチャメカ、憧れですよねー!ずっとやってみたかったんですよ!! 部品が小さいので指をプルプルさせながら配置しましたが、内心はワクワクでした(笑)
今風になってますか?ありがとうございます!!
でも、今風はあまり意識してないんですよ。あくまで「センチネル」作例や当時の設定画を参考に、このキットらしさを生かした改造を目指してます(まぁHGUC流用をやっている所もありますが…苦笑)
アクションベース対応などは思いつきでやっているので、その分遠回り気味ですが・・・更新は出来るだけ早急を心がけてます。ガンバります!(笑)
SYON
2014/06/18 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
―過去への挑戦― 『1/144 ZプラスC1』編〜C 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる