逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS ―過去への挑戦― 『1/144 ZプラスC1』編〜A

<<   作成日時 : 2014/06/04 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【頭部】








画像
 頭部・・・キットのままでは残念な出来です。






画像
 そこで「ガンダムセンチネル」内のこの作例を参考にし、若干好みも入れながらもほぼこの通り手を入れました。・・・改造後は☟です。
 






画像
 





画像
 フェイスは、当時は1/220Zガンダムや旧1/144Sガンダムから流用するのが定番だったらしいですが、今回はHGUC Sガンダム(複製)を使用。





画像
 バルカンは、ピンバイスで開口。両側面のダクトはポリパテで裏打ち後、彫刻刀で彫り込みました。





画像
 首は、そのままでは形が悪いのでプラ板からつくり直し(写真の物は更に複製)。可動部もボール・ジョイントに変更しました。





画像
 ここからは思いつき工作。用意したのは、使用済みのクリアーパーツ・ランナー(何かに使えると思って捨てずに取っておいた)。





画像
 これを適当の大きさで切り取り・・・

 



画像
 額のカメラに仕込むとイイ感じになりました♪ 《追記あり》







1/144 ガンダムセンチネル ゼータプラス
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/144 ガンダムセンチネル ゼータプラス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ガンダム・センチネル
大日本絵画

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダム・センチネル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 懐かしい工程ですね、
 当時はこの作業に燃えたなぁ。(笑)
 SYONさんの技術は素晴らしいですね、とても旧キットとは思えない形状に変身してしまうとは!!
 クリアーパーツもナイスアイデアですね、
 今後の更新も楽しみに待っています。(笑)
トム
2014/06/05 06:39
>トムさん

おはようございます。
この作業を当時からやられてましたか?! 自分は当初は形を変えるという意識があまり無くて・・・その後何体か作り直したので、その際は色んな改造を試しましたよ。
・・・ありがとうございます! 頭部の改造はテンション上がりますよね! そこで途切れなければいいけどな〜(笑)

この場でなんですが・・・缶スプレーの答え、ありがとうございます。
カーモデル、古本で手に入れたモデグラの影響で再燃してるんですよ。
・・・もちろんタイムマシーン(笑)も。
SYON
2014/06/05 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
―過去への挑戦― 『1/144 ZプラスC1』編〜A 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる