逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS ―過去への挑戦― 『1/144 ZプラスC1』編〜@

<<   作成日時 : 2014/05/31 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【参考】





画像
 満を持して旧1/144スケール「Zプラス C1」を製作します! 参考にするのは、センチネル系キットを製作する者にはバイブルだった『ガンダムセンチネル』。 






画像
 このキットの登場は衝撃的でして、私にとってはガンプラを語る上のひとつのターミング・ポイントになったキットでした。それだけに想いが強く、今までも理想の完成形を夢見て何体も製作を繰り返ました。(上・昨年の再販。下・ずっと持っていた過去の物)





画像
 ・・・しかし、築いたのはジャンクの山ばかり(汗) 写真の中のトリコロール・カラーは愛読していたB-CLUB作例の影響を受けた物。





画像
 当時Zプラスを製作する者には、最も影響を与えた作例じゃないでしょうか。 「君にも作れる・・・」この言葉に真に受け何度挑戦し、挫折したことか(苦笑) もちろん自分の技術が低かったせいですが、今ならどこまで再現できる?!





画像
 仮組み状態・・・現在の状態が☟です。





画像
 着手は昨年(再販)から始めていたのですが、途中仕事の多忙さ故に中断・・・・・・HGUC発売(7月)までに完成できたらいいなぁ(笑)《追記あり》







1/144 ガンダムセンチネル ゼータプラス
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/144 ガンダムセンチネル ゼータプラス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ガンダム・センチネル
大日本絵画

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダム・センチネル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 Zプラスが発売された時は衝撃的でしたね。(笑)
 1/144で変形出来るうえに、両形態でのプロポーションも悪くなかったし、1/100Zガンダムよりかなり格好良い。
 モデグラの作例の格好良さにも憧れましたね、
 現在のSYONさんの作品、期待しています。(笑)
トム
2014/06/01 06:32
>トムさん

おはようございます。
トムさんもですか! やはり1/144で変形するというのが革新的でしたね。
あと文面に書くのを忘れてましたが、グレー単色のZというのも衝撃でした。それまで好きじゃなかったZの印象が、一変した位ですから・・・。
今回は投げ出さないようにガンバリます(笑)!!
SYON
2014/06/01 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
―過去への挑戦― 『1/144 ZプラスC1』編〜@ 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる