逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 『HGUC ジムV』ヌーベル化〔正式〕計画(その13)

<<   作成日時 : 2012/12/17 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

〜完成!





 

画像
 諸事情で完成写真を控えていた「ヌーベルジムV」やっとお披露目です。まずは全身・前。




画像
 全身・後ろ。




画像
 頭部は、前部「HGUC ジム寒冷地仕様」、後部「HG Zガンダム」を使用した完全な新造。メイン・カメラはバキューム・フォーム仕上げ。内部は、ハセガワ製「ミラーフィニッシュ」を貼ってみました。




画像
 




画像
 最も特徴的なダブル・ダクト(増加ベンチレーター)は「FG ガンダム」の胸部の一部から改造。フィンの形状に苦労しました〜。




画像
 コクピット・ハッチ、フロントアーマーの各パーツはプラ板から製作。




画像
 下腕は、「HGUC ガンダムMk-U」の物を使用。オリジナルデザインを参考に形状を変えてます。




画像
 前回記事にしたビームライフル・グレネードランチャー仕様。





画像
 増加ベンチレーターは取り外すことが可能、設定どおり(?)通常ジムV(以後、ジムV)ぽい感じにもなります。





画像





画像
 左胸上部のサブ・カメラは、増加ベンチレーターを外した後、取り付けます。





画像
 その他のジムVとの相違点。ショルダーアーマーやくるぶしアーマーなど。




画像
 シールドは、「HGUC ガンダムMk-U」から。
 



画像
 全パーツ。シールドの取りつけパーツは2種類用意し、状況によって変更できます。





画像
 [RGM-86R ヌーベルジムV] ジムVがジムUから改修出来る規定をもつのに対し、純粋にジムVとして新設計・生産された機体は、ヌーベルジムVと呼び区別した。主な違いは、強力なジェネレーターを搭載したため胸部ダクトが4個に。頭部もバルカン砲やセンサーの改良・強化。それによりジムVより数段優れた機体になり、ガンダムMk-Uの簡易量産型とも称されている。


画像
 ジムVとの対比。基本的には、以前つくったこのジムVと同じ改造を施してます。




画像





画像





画像





画像
 何気に頭部を作り始めたことが発端のヌーベルジムVですが、完成してもなかなか上手く出来たと思う作品が少ない中、満足してます♪(参加したオ○ザク選手権に引っかからなった事は残念ですが…) バリエーションが乏しいジムV、この機体が願わくば今後キット化に恵まれないように・・・(結構ショックなので…笑)《追記あり》










HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)
バンダイ
2011-07-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ガンダム・センチネル
大日本絵画

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダム・センチネル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 店舗
『HGUC ジムV』ヌーベル化〔正式〕計画(その13) 逆ション・ブログ前線基地/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/06 07:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 ようやく完成を拝めましたね、
 大きな箇所から、細かい所まで物凄く手が加わっていて素晴らしい作品ですね。(笑)
 ちょっと古いけど・・・、
 「感動した!!」
 今後、キット化されない事を祈る気持ち よぉーく分かります。(笑)
 今後の記事掲載はデロ○アン?
 それともウォー○ーマシンでしょうか?
 あ、MSV-R?
 何にしても楽しみです。(笑)
トム3号
2012/12/18 07:38
>トム3号さん

おはようございます。
ありがとうございますー!ずっと気がかりでしたが、やっと披露することが出来ました(笑)
誰も持ってない機体をせっかく作ったのに、製品化されるのは何気に心折れますよね(笑)だから機体選びがどんどんマイナーになって行く・・・? 
トムさんはその数も多いでしょうからその思いも大きいじゃないでしょうか。
今後の製作・・・色々進んではいるのですが時間や気持ちの余裕が無く、なかなかひとつにまとめきれないのが現状です(汗) ブログ用にひとつ柱をつくってその間々に息抜きをして行くのが理想なんですが・・・。
来年はもちょっとマトモなブログ運営できるように心がけます!!
SYON
2012/12/18 08:54
素晴らしいものだと思います!
カッコいい!!!
GM好きさん
2015/08/12 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
『HGUC ジムV』ヌーベル化〔正式〕計画(その13) 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる