逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 『HGUC ジムV』ヌーベル化〔正式〕計画(その10)

<<   作成日時 : 2012/06/24 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

〜サフ状態。







画像
 全身にサフを吹きサフ・チェックしました。この時点でキズやパーツの歪みを修正し、塗装前状態です。





画像
 後ろ。バックパックや各関節は、すでに塗装を終わらせてます。





画像





画像





画像





画像





画像
 シールドは、ガンダムMk-Uの物。(ビームライフルもMk-Uの物なのですが、製作中に紛失。未だ見つかってません…汗)








 台風の影響なのか夏の入り口だというのに・・・肌寒いです。人一倍冷えに弱い体質なので、あまり冷えると思考回路がストップし、眠気まで来るので困っちゃいます(苦笑)
 話は変わりますが・・・数年かけ定期的に見ていた「宇宙戦艦ヤマト」を先日「ヤマトV(TV)」を見終わったことで、TV版(全3作)、旧劇場版(全5作)、新劇場版(復活篇)、キムタク主演の実写版に至るまでシリーズ全制覇しました〜(ん?YAMATO2520…?!)! これでその洗礼を受けてないとはいえ、リアル志向アニメの基盤をつくったと言って過言ではない「ヤマト」を見てないという長年心の奥で突っかえていた物が取れたような気がします(笑)  率直な感想はというと、作品がすべてお世辞でも良い物ばかりとは言えません(…というか、主題歌の歌詞で有名なTV一作目はともかくとして、後の続編は目的や展開、終わり方に「?」が付く物が多い)が、それでも壮大なテーマや熱き男たちのドラマは現在も色褪せてないということはよく分かりました。 まぁ何はともわれこれで心おきなく新シリーズ「宇宙戦艦ヤマト2199」へ向き合えます!「宇宙戦艦ヤマト」についてはいずれ何か記事にしたいですねー!!
 さて、ヌーベルジムVはいよいよ塗装開始!順調に行けば今月中に完成・・・・・したいなぁ(笑)《追記あり》









HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)
バンダイ
2011-07-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ガンダム・センチネル
大日本絵画

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダム・センチネル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 サフ吹きお疲れ様です。
 SYONさんの作業は本当にきれいですね。
 って、ここまでかなり苦労(やり直し)をされているんですよね・・・。
 ライフルが神隠しにあったのですか?
 無事、見つかる事を願っています。
 今月、完成状態お披露目期待しています。(笑)
 寒さに弱いそうですが、夏風邪に気を付けて下さい。

 SYONさんに影響されて、長年の積み「ゼク・アイン」に手を出し始めました。
 何か、パーツの合いが悪い・・・。(笑)
トム3号
2012/06/25 07:51
おお!!すごいですね。完成度が高い。
お疲れ様です。と相互楽しみにしてます。(^^)あと
ライフル見つかりといいですね。
体に気をつけて頑張って下さい。
そういやジムiiiのバックパックのバーニヤブームってどうやってあとハメ加工しました?そのまんま塗装とかじゃ難しいだろうし。
I love gm
2012/06/25 19:09
>トム3号さん

おはようございます。
サフる前は割と自信があるのですが、一回OKとはなかなか行かないものですね。こうやって見るとサフて大事だな〜と改めて思います(笑)
ライフル、忙しい頃に神隠しにあったみたいです(笑)部屋がとっちらかってた中で作業してたので、その後掃除した際どっかにしまったのか、知らずに捨てたのか?部品請求考え中。
完成は今月中目指して頑張ってます!ただ、今手元にデジカメがないのでお披露目は先になりますが・・・。

・・・そう言っていただくと嬉しいです!
ゼク・アインですかー。自分もセンチネルブームが続けば作りたい機体ではあるんですけど。
パーツの合いが悪い・・・もう10年前のキットだからかな?設計ミス?
SYON
2012/06/26 07:46
>I love gmさん

はじめまして。コメントありがとうございます!(…昨日返事したかったのですが、メンテナンスで使用不能。遅れてしまったことをご了承ください)
ライフル、さんざん探したのですが見つからないので部品請求しようと思います。しかし、こういうのに限って後でひょっこり見つかったりするんですよね(笑)
バックパックはサーベル・ラックの事ですか?あの部分ならボールジョイント部を軽く削れば後ハメできました。
ただ、保持力が弱くなるしハメる際コツがいるのであまりお薦めしません。無難に組み立てた後にマスキングした方が良いと思いますよ。
SYON
2012/06/27 05:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
『HGUC ジムV』ヌーベル化〔正式〕計画(その10) 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる