逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 『HGUC ジムV』ヌーベル化〔正式〕計画(その9)

<<   作成日時 : 2012/06/18 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

〜脚部。






画像
 ジムVとヌーベルの脚部の違いは、くるぶしのカバーと足首関節の上部に存在する四角いブロック位です。







画像
 くるぶしアーマーは、当初プラ板から工作し複製しようと思ったのですが、意外と面倒な形状なので「HGUC Sガンダム」からパーツ流用。それまで似たような形状・・・GP3Sとか試したのですが、同じセンチネル系だからかSガンダムのがピッタリでした(但し、加工が必要) 裏側はスカスカなので、プラ板でフタをしてます。






画像
 ・・・また、足首の内側側面とアーマーが干渉する部分を若干削ってます。四角いブロックは、複製のレジンブロックを整形して使用。色々なパーツを複製して貯めているので、こんな時重宝します。






 今回、別のネタを更新しようと考えていたのですが、諸事情により「ヌーベルジムV」製作のつづきです。今はパーツをバラバラにし、サフってる毎日です(梅雨の真っ只中だというのに…苦笑) サフ⇒修正⇒サフ⇒修正・・・の繰り返しでこの上ない面倒臭さ(笑) 
 そういえば「 ジムスナイパーU」がいよいよ初キット化!9月発売だとか。ジムから離れたい離れたいと思っているのに、なかなか離れられないですねー(以前、製作したWD隊仕様機と並べたいし・・・苦笑)《追記あり》











HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)
バンダイ
2011-07-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ガンダム・センチネル
大日本絵画

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダム・センチネル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 クルブシのカバー、Sガンダムのパーツですか。
 確かに自作は難しそうですね、ナイスチョイス。(笑)
 レジンのパーツとか流用出来る技術とセンス、羨ましいです。(笑)
 サフと修正、大変ですよね。しかも梅雨時・・・、マイペースで頑張って下さい。

 スナイパーUが発売ですか!?
 知らなかった、楽しみです。(笑)
トム3号
2012/06/18 07:51
>トム3号さん

おはようございます。
ありがとうございます、スクラッチて単純な形ほど難しいところありますよね。ただ、パーツ流用を考えるのも楽しいんですよ(単なる言い訳…苦笑)
複製技術は当初はもっと高みを志してたんですけど、結局簡単な技術止まりになってます(笑)
・・・この時期の塗装は厄介ですよね。

スナイパーU、遂に・・・です!確かトムさんも作られてましたよね!! 個人的にはジムV以降のガンプラ進化も気になります。
SYON
2012/06/19 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
『HGUC ジムV』ヌーベル化〔正式〕計画(その9) 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる