逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 『HGUC ジムV』制作記(その7)

<<   作成日時 : 2012/01/01 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

〜完成!






画像
 新年1回目に「HGUC ジムV」完成品をお届けします。・・・まずは全身・前。




画像
 全身・後ろ。




画像
 頭部はアンテナをシャープに尖らせ、メイン・カメラ内部はシルバーで塗装。





画像
 私的には、歴代ガンダムの中で一番カッコイイと思っているガンダムMk-Uのバック・パック。ジム系でこれを背負っている所がシビれるぅ〜!(残念ながらGDフェンサーは装着できませんが…ま、いいか)





画像
 大型ミサイル・ランチャーは、蓋の部分を外すことが出来ます。残念ながらミサイルを外すことが出来ないですが、塗装剥げ怖いので・・・ま、いいか(笑)






画像

 




画像
 足裏もマスキング塗装。






画像
 重装備を外した状態。こうなると途端に下半身が重く感じますね。





画像
 





画像
 ミサイル・ポッドは、肩と干渉する部分の塗装剥げ防止として写真のようにマスキングテープで対処(それでも剥げました…涙)





画像
 《拘り・・・その1》頭部バルカン砲後方に排煙口の3本スリットをスジ彫りにて再現。(※写真をクリックすると拡大できます。)





画像
 《拘り・・・その2》コレジャナイ化していたシールドの十字先端をシャープに・・・(※くわしくはこちら) 




画像
 ビーム・サーベル専用の持ち手をHGUCガンダムMk-Uから拝借。





画像
 デザインの都合上、上腕部の可動に制限があるのですが、肩関節や二重関節のおかげで銃を自然に構えることが出来ます。





画像
 塗装は、説明書どおりにほぼ調合した色を塗ってます。カラー指定はZZ版とUC〈ユニコーン〉版とは微妙に違うようですが、今回はキットに準じてZZ版に。しかし、改めて派手な色合いだなぁ(…ん、正月ぽい?…笑)





画像
 全オプション。ミサイル・ポッドの開閉は、パーツの差し替えによって再現。








〈追伸〉
画像
 「あれ?・・・ヌーベル(の頭部)は?!」・・・・・実は、↑こんな物つくってます!







 新年明けましておめでとうございます! 今年第一回の更新は、早速「HGUC ジムV」完成品です。本当は去年最後の更新に「完成!」として満足した形で新年を迎えたかったのですが、前日まで仕事や付き合い関係で深夜帰宅、大晦日は年末年始の準備でバタバタし、夕方になってようやく撮影、夜に記事を書いている途中で途端に睡魔が襲ってきたのでちょっと横になり・・・・・気づいたら年を明かしてました(汗) そういうことで、急きょ新年一回目の記事にしましたが、それはそれで縁起が良さそうなのでいいか(笑) でも、あくまで完成したのは2011年内(←ここ強調…苦笑)です!
 さて2012年の抱負ですが、詳しくは次回の更新に書きたいと思います(このへんも記事変更の余波が…) ただ近年は連邦系が立て続けなので、しばらくジオン系・・・または全く別の物を作りたいなと考えてます(写真最後のヌーベルジムVは制作が進み次第、掲載します)〜では、本年もよろしくお願いします!《追記あり》









HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)
バンダイ
2011-07-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ガンダム・センチネル
大日本絵画

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダム・センチネル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは。(笑)

 本年もよろしく お願いします。(笑)
 完成 おめでとう&お疲れ様です。
 いつもながら綺麗な仕上がりに見入ってしまいます。
 本当に渋い!!
 バルカンの排煙口などの拘りも良いですね。(笑)
 自分では面倒そうなデザインで敬遠してしまいましたが、SYONさんの作品を見るとそそられますね。(笑)
 自分では作らないけど・・・。
 2012年の最初の作品は「ヌーベル」に?
 それとも内緒でべつの物を用意?(笑)
 
 本年も、昨年同様よろしくお願いします。(笑)
 個人的な理由で、新年の挨拶は遠慮させて下さい。
トム3号
2012/01/01 15:52
おはようございます(では、いつもの挨拶にさせてもらいます)

ありがとうございます!時間だけはかかっただけ(…汗)に満足できる物にはなったと思います(苦笑)
・・・トムさんは作らないですか?残念です。
確かにジムVはジム系にしては抽象的なデザインなので真のジム好きの人には敬遠されるかも知れないですね(実際ジムUのほうが人気あるそうです)
ヌーベルはしばらくジム系から離れたい(…笑)ので、定期的に制作したいと思います。ブログ用にはまた他の物をと考えてます。
・・・それでは本年もどうぞ、よろしくお願いします!
SYON
2012/01/02 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
『HGUC ジムV』制作記(その7) 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる