逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 『HGUC ジムV』制作記(その6)

<<   作成日時 : 2011/12/17 08:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

〜マスキング塗装。






 ちょっとネタがない(はよ、ジムVを完成させ〜!…汗)ので、急きょ「〜制作記」の補足です。現在、塗装もどうにかメドが立ち、これから塗装の修正やスミ入れ、そして仕上げで完成です。 やっぱり塗装に時間がかかってしまい、本体の白だけ塗るのにひと月を費やしてしまいました(汗)



 
 
画像
 全面に白を塗った上に緑を吹くためにマスキング貼りをします。普通、面積が小さい部分を先に塗ったほうが効率がいいが、造形が複雑な場合、写真のように後回しにします。




画像
 (まぁこれくらいだと緑を先に塗ったほうが良かったかも…苦笑)





画像
 はみ出しているところは筆でリタッチします。






 先日ひいた風邪をこじらせ、一時はお腹もユルユル(…苦笑)で、何をやってもままならない状態だったのですが、現在はだいぶ元に戻りました。それでも鼻水は止まらず、常にどこで大量生産されてるのか不思議です(笑)
 そういえば福岡ソフトバンクホークス日本一を機に5年近く使い続けた携帯電話(契約はソフトバンク)を買い換えようと思っていたので、さっそく携帯ショップへ足を運んだところ、新機種の少なさに愕然。店員に聞けば、携帯電話はすでにスマートフォン化へ移行しているらしく、メーカー側もそちらに力を入れているとのこと。・・・し、知らなかった。今、携帯業界がそんなことになっていたとは。
・・・そんな話を聞いた日にゃ滅多に機種を変えないので正直、心が揺らぎます。
 しかし、大のコンピュータ音痴の私。スマートフォンやアイフォンという言葉はさすがに知っていたものの、同じものというのはこの時まで知らなかった(…汗)し、先ごろのアイフォン4騒動も自分では関係ないところで起こっていると思ってました。 確かに周りにアイフォンを持つ人が増えているし、街でアイフォンを操作しながら歩いていたおじいさんを見た時も驚いたものの、まさか自分が持つ機会があるとは思ってなかったのでチョイ戸惑ってます(まだ決めかねてますが…)《追記あり》









HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)
バンダイ
2011-07-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ガンダム・センチネル
大日本絵画

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダム・センチネル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは。(笑)

 本日、忘年会だったのでこんな時間にお邪魔します。
 細かい所もブラシ塗装されているんですね。
 お疲れ様です。(笑)
 自分なら、筆でやっちゃうかも。

 スマホとか、流行っていますね。
 自分もメカ音痴なので、困ります・・・。
トム3号
2011/12/17 23:43
>トム3号さん

おはようございます。
忘年会いいですね!最近はオッサンくさい話題で自分の年を自覚するばかりですが・・・好きですね〜。
確かにこれくらいは筆でやったほうが早いですね。ただ、最近あまり筆塗りに自信なくて(苦笑) 
・・・というか、エアブラシの魔力です。ガンダムのVアンテナまでマスキングする始末ですから(笑)

スマホを知人に見せてもらったところ、その性能には驚きましたが・・・電話として考えるとどうしても使い勝手が良さそうに見えない。
もちっと様子見します。
SYON
2011/12/18 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
『HGUC ジムV』制作記(その6) 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる