逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 『HGUC ジムV』制作記(その5)

<<   作成日時 : 2011/11/11 06:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

〜デティール・アップ。








画像
 ・・・・・紹介できる記事が少なくなってきました(苦笑) バック・パック側面のダクト内にデティール入りのプラ板を貼りました。







画像
 ミサイル・ランチャーの先端は、コトブキヤ製〔マイナス・モールド〕を貼ると見栄えが良くなります。繋ぎ目消しも難しい箇所なので一石二鳥です。






画像
 ビーム・サーベルがガンダムMk-Uと同じ仕様ということで思い出したのが、ジャンク・パーツの中にあった「HGUC ガンダムMk-U」付属のこのパーツ。






画像
 柄と一体化になっていた刃は根元で切断しその後ピンバイスで開口、クリアーの刃を付けれる様にしました。手の甲はジムV用に加工。 こういう物は取っておくと思わぬ所で役に立ちますね♪





 あとは塗装と仕上げなのですが、案の定手間取ってまして、まだしばらくかかりそう(汗)・・・なので、完成はもうちょっと後になります(今月中にはどうにか…) そういうことで次回は違うネタか、もしかしたら新しい「〜制作」を始めるかも?《追記あり》









HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)
バンダイ
2011-07-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ガンダム・センチネル
大日本絵画

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダム・センチネル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 流石SYONさん、細かい所にまでディテールアップを施す拘り、素晴らしいです!!
 自分なら、流しているなぁ・・・。(笑)
 Mk-UやZガンダムのサーベル用の手、出来が良いので重宝しますよね。(笑)
 良く見れば、こちらもプラ板貼ってあったり、うーん素晴らしい!!(笑)

 違うネタと言うと、ドラ○もんのような色の足無し?
トム3号
2011/11/11 07:31
>トム3号さん

おはようございます。
ありがとうございます!サーベル対応の手は何気に役に立ちますよね。最近のキットにも標準装備して欲しいものです(付いている物もあるのかな?)

・・・ド○ッツェですね?!すみません、最初ベターにジオ○グかなと思っちゃって(苦笑)気付いたとき「なるほど!」と思わず手を打ちましたよ。 
ウ〜ン・・・魅力ある機体ではありますが、どうでしょう(笑)
SYON
2011/11/12 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
『HGUC ジムV』制作記(その5) 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる