逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 『HGUC ジムV』ヌーベル化計画・・・?(その5)

<<   作成日時 : 2011/10/03 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 〜サフ状態。






画像
 ・・・前回のつづき。サフ・チェック後、全体にサフを吹きヒートプレスでつくったゴーグルをはめ込みました。ゴーグルは特徴である球体を表現するのに苦労しました。






画像
 正面から。頬ダクト正面の丸いモールドは、好みで凹デティール入りの物に変更。






画像
 ・・・しかし、サフを吹いた上で写真で見ると、普段そう目立たないキズや歪みが気になるなぁ〜。もう修正は勘弁願いたいんだが(汗)







画像
 後ろ。






画像
 通常ジムV(写真・右)と比較。





画像
 後ろ。





画像
 横から見ればセンチネル風な前後に長い頭部がよく分かると思います。




 


 早くも10月に入り、体感的に寒さが増すのが億劫な時期ですが、色々楽しみ事もある季節でもあります。身近なところでは地元の球団・福岡ソフトバンクホークスのリーグ優勝!・・・の優勝セール(笑)、ガンダムのテレビ最新作『ガンダムAGE〈エイジ〉』、第51回全日本模型ホビーショーの新製品情報〜などなど。 特に模型ホビーショーは毎年、年末年始に向けガンプラの大型サプライズがあるため、非常に楽しみです(一昨年の「MG Vガンダム」のような虚を衝かれるものを期待!個人的にはVガンダムの敵方「MG ゾロ」などあればそうなんだけど、他の人は全く望まないだろうなぁ…笑) 
〜では、また次回!《追記あり》







HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)
バンダイ
2011-07-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ガンダム・センチネル
大日本絵画

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダム・センチネル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようございます。(笑)

 やっぱり良い腕してらっしゃいますね。(笑)
 とても、ジムVベースには見えない全くの別物。
 ダクトの丸いモールドは、排気口と思えばピッタリな感じですよ。(笑)

 ソフトバンク優勝おめでとう!!
 日本一になると良いですね。(笑)

 Vガンダムの敵機ですか、リクエストが多ければ何か出るかも?出ると良いですね。(笑)
トム3号 
2011/10/03 08:54
>トム3号さん

おはようございます。
ありがとうございます!実際はジムVがベースではないんですが嬉しいです!! 丸いモールドは参考にしている作例からアイデアを拝借しました。

ホークスはまずCS突破が願いです。いつもここでつまづいてますからねぇ…(苦笑)
トムさんはどこかのチームのファンですか?

模型ホビーショーに関してはそれくらいのサプライズが欲しいと言いますか…。でもゾロはちょっとした願望でもあります。
なにせ作中じゃザクに位置する機体でありながら、当時もキット化に恵まれなかったMSですから(笑)
SYON
2011/10/04 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
『HGUC ジムV』ヌーベル化計画・・・?(その5) 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる