逆ション・ブログ前線基地

アクセスカウンタ

zoom RSS 『HGUC ジムV』ヌーベル化計画・・・?(その3)

<<   作成日時 : 2011/09/09 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

〜バルカン砲、後頭部の制作。






画像
 ・・・前回のつづき。バルカン部をピンバイスで開口し、市販のパイプを埋め込んでます。






画像
 ・・・この際、私はちょっとやり過ぎるところがあり、例えばよくスジ彫りを深く掘り過ぎたりします。今回もバルカン部を大きく掘り過ぎて収拾がつかなくなってしまったので、一度プラ材で塞ぎ再び掘り直しました(汗)





画像
 後頭部のカメラはプラ板にて制作。また、その下に立て一本線を掘りました。






画像
 アンテナを他キットから流用。それを加工して取り付けました。後にシャープにするつもりです。







 今回、状態を見るため一度サフを吹こうと思ったら、コンプレッサーとエアレギュレーターを繋ぐホースの止め具が破損しており、塗装が出来ないことに・・・。しばらく塗装をしてなかったので気づかなかったのですが、いざ使えないとなると非常に不便。部品注文してもしばらくかかるだろうし、道具のメンテは日頃からしなくちゃイカンですねぇ(苦笑)《追記あり》





HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)
バンダイ
2011-07-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ガンダム・センチネル
大日本絵画

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダム・センチネル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは。(笑)

 バルカンの再現に苦労されていたのですね。
 作業をやり過ぎてしまう事ってありますよね・・・。
 丁度良い塩梅って難しいですよね。
 SYONさんの作品はいつも上手く仕上げられていると感じます。(笑)
 後ろのカメラの再現も素晴らしいです。
 
 道具のメンテナンス、大事ですよね。
 自分もコンプレッサーが壊れた時は焦りました。
 (ちょっと違うかな? 笑)
 無事に部品が届く事を願っています。
トム3号
2011/09/09 21:28
>トム3号さん

おはようございます。
バルカン、やっちゃいました…(苦笑)慎重にやってるつもりなんですけど、こういうのはサジ加減が難しいですよね。
今の状態もサフで確かめたいのですが、それも出来なく、ここ一週間あまり前へ進めなくストレス溜まりっぱなしです(笑)

道具はいざ使えなくなるとほんと焦ります。
コンプレッサーは今2代目なんですが、それももう何年も使っているのでちょっと怪しいんですよ。
部品は今日街へ出るので、調達してきます。もし無かったら注文するしかないですが…。
SYON
2011/09/10 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
『HGUC ジムV』ヌーベル化計画・・・?(その3) 逆ション・ブログ前線基地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる